九段下スターデンタルクリニック

歯科矯正ナビ

TEL

診療日:月・火・木・土・日(火・日は隔週休診)
※診療時間はこちらからご確認ください
診療日:月・火・木・土・日(火・日は隔週休診)
※診療時間はこちらからご確認ください
  • コラム TOP
  • >  歯並びのお悩み
  • >  渡辺 美奈代の八重歯がなくなった?歯並びがよくなった時期やどこの部分を整えたのかも徹底解説
歯並びのお悩み

渡辺 美奈代の八重歯がなくなった?歯並びがよくなった時期やどこの部分を整えたのかも徹底解説

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在は2児のママとしてAmebaブログやYouTuberといった分野にも進出しており、自身のお料理術などを紹介して家庭的な一面を見せることで、女性層からの支持も得ている渡辺美奈代さん。

そんな渡辺美奈代さんの歯並びが「アイドル時代から、ずいぶん変化したのでは?」と話題になっているそうです。

今回は具体的にどういった歯並びの変化があったのか?ということを、ビフォーアフターの写真も交えながら詳しくご紹介いたします。

渡辺 美奈代さんのプロフィール

名前:渡辺 美奈代(わたなべ・みなよ)
生年月日:1969年9月28日
出身地:愛知県
身長:157cm
スリーサイズ:B80cm W57cm H84cm F22.5cm
所属事務所:Ever Green Entertainment

渡辺美奈代

引用:http://minayo.net/artists/watanabeminayo.html

渡辺 美奈代さんは、CBSソニーにスカウトされて芸能界入りを果たしました。

1985年に、フジテレビ番組 「夕やけニャンニャン」のなかの企画である「アイドルを探せ!」 に合格したあとは、アイドルグループ ・おニャン子クラブの会員番号29番メンバーとしてカリスマ的な人気を得ています。

1986年7月にCDシングル 「瞳に約束」でソロデビューを果たしたあとは、ファーストシングルから通算5枚連続でオリコン初登場1位を獲得し、これまでに6枚のアルバムと17枚のシングルを発表しています。(2021年2月現在の情報)

おニャン子クラブ時代の渡辺美奈代さん。
1985年11月29日から1987年8月31日まで概ね2年ほど在籍され、正統派アイドルとして活動されていました。

渡辺美奈代4

引用:http://www2d.biglobe.ne.jp/~tis/panic/data/29/index.html

歌手活動を行いながらも、家具や雑貨のプロデュース・販売などといった、いわゆる経営者的な立ち位置としても幅広く活動されています。

watanabe-minayo-01

引用:https://shinbishika-guide.com/watanabe-minayo/

渡辺 美奈代さんの歯が変わったと話題!

アイドル時代からは一心して、ママタレやプロデューサーとしても活躍を見せている渡辺美奈代さんですが「歯が綺麗になっている」と話題になっているようです。

そこで、昔の渡辺美奈代さんと現在の渡辺美奈代さんの歯を見比べて、詳しく検証してみます。

【before】渡辺 美奈代さんの歯の画像

■昔の渡辺美奈代さんの歯 その➀

おニャン子クラブ時代の渡辺美奈代さんです。この画像から推測するに、特徴的とも言える八重歯が上の歯にあることがお分かりいただけるでしょうか。

m12040764677_1

引用:https://www.mercari.com/jp/items/m12040764677/

■昔の渡辺美奈代さんの歯 その②

こちらもおニャン子クラブ時代に活躍していた際の画像ですが、この写真から推測するには八重歯の生え際がずいぶんと上向きになっています。

また八重歯に伴って、上の1番前の歯から2番目の歯(側切歯)が、より凹んだ印象を与えていますね。

cb555dc7-5508-48c3-a569-b9899f1352f4

引用:https://middle-edge.jp/articles/eHnaS

■昔の渡辺美奈代さんの歯 その③

こちらは2017年時点に渡辺美奈代さんの写真ですが、2017年時点では、まだアイドル時代の歯並びとはなんら変わっていない印象が見受けられますね。

FireShot Capture 077 - 渡辺美奈代 20歳の息子がLINEスルーしたら鬼電話!「なんで電話に出ないの」_芸能_デイリースポーツ online - www.daily.co.jp

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/20/0010479719.shtml?ph=1

【after】渡辺 美奈代さんの歯の画像

■現在の渡辺美奈代さんの歯 その➀

2021年02月にYouTubeで自宅キッチンの公開動画をアップしたときの画像です。人工的とも言えるほどに歯が美しく、白くなっているのがお分かりでしょうか。

FireShot Capture 071 - 主人の大好きなの画像 - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/minayo-watanabe/image-12654251281-14888926123.html

■現在の渡辺美奈代さんの歯 その②

2020年12月にお正月のおせち料理の作り方をYouTubeにアップした際の画像です。
歯が美しいと、笑い顔も自信に満ち溢れていることが分かります。

FireShot Capture 074 - お正月準備❶の画像 - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/minayo-watanabe/image-12647223242-14874584936.html

■現在の渡辺美奈代さんの歯 その③

2018年12月30日に日本テレビ「うわっ!ダマされた大賞2018」に出演された際に、お笑い芸人のワッキーさんと2ショットを撮られた写真をAmebaブログにアップされた際の画像です。

2018年頃には、すっかり整った白い歯になっているのがお分かりいただけますね。

FireShot Capture 080 - ダマされた大賞2018の画像 - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/minayo-watanabe/image-12429184098-14324603872.html

渡辺 美奈代さんの歯並び治療を詳しく分析・解説

個性的とも言える八重歯の持ち主だった渡辺美奈代さんですが、上記の渡辺美奈代さんのビフォーアフター画像を分析してみると、渡辺美奈代さんは2018年~2020年頃、いずれかのタイミングで歯並びをよくする治療を受けていると推測されます。

しかし、すべての歯に関して1から矯正を行う「全体矯正」というよりは、ピンポイント的な「部分矯正」を行なっている様子です。

「どの部分の歯を治療したのか?」と言うと、具体的には上の歯6本と下の歯6本に関して歯並びをよくする治療を受けているようでした。八重歯のセラミックによる部分矯正はこちらをご覧ください。

お悩み解決 八重歯・でこぼこの歯並びの治療>>

また歯並びの治療後は、少し歯が大きく見えるような仕上がりになっています。
自然な歯並びを追求されるのであれば、もう少し長さを抑えてもよかったのかもしれません。

歯を小さく、形良くする治療>>

原因としては、渡辺美奈代さんの八重歯の生え際が上になっていたためだと予想されます。
渡辺美奈代さんの過去の歯並びに合わせた治療を施すと、どうしても前歯が大きく仕上がってしまったのでしょう。

また、渡辺美奈代さんの美しい歯並びは「セラミック矯正」を行なった可能性があり、一般的なセラミック矯正の多くは歯の神経を取ってしまうことが多く、のちのちインプラントが必要になってしまうケースもあります。

セラミック矯正を考えられている方などは、そういったデメリットを加味してから矯正を始めるとよいでしょう。

神経を残すセラミック矯正とは?>>

動画でわかる!当院で人気の芸能人の歯ランキング

当院で人気の芸能人の歯ランキング、ベスト3をご紹介しています。
ここでご紹介するランキングは、実際に当院に来談した患者さんが希望された芸能人の歯並びです。
詳しくは動画内で解説していますので、ぜひご覧ください。

その他の動画はこちら

セラミック矯正の症例

コラムba

この症例は出っ歯だったのと、歯が斜めに生えていましたのでこの2点をセラミック矯正で改善しました。

歯のサイズを見て頂くと歯が小さく丸めになっているのも分かりますでしょうか? 今回は男性の方でしたので、自然な歯の色にしたいということでナチュラルなトーンの歯で治療しました。

セラミック矯正の症例をもっと見る>>

九段下スターデンタルクリニック院長経歴

tanakaincho

tanakaincho

奈良教育大学附属中学校卒業
清風南海高校卒業
2000年長崎大学歯学部卒業
ア歯科パークハイム診療所勤務
2006年九段下スターデンタルクリニック開業
医療法人社団スタデン理事長就任

理事長紹介>>

ご挨拶

また当医院ではスタッフの接遇にも力を入れております。

歯医者に通うのは怖いことですから、その気持ちを少しでも和らげることができるように「例え洗練されていなくとも、心のこもったおもてなしをするように」と全スタッフに日々伝えています。

是非一度、九段下スターデンタルクリニックにお越しください。

その出会いをきっかけに、生涯のかかりつけ医として選んでいただけるようにスタッフ一同全力を尽くさせていただきます。

九段下スターデンタルクリニック 公式サイト>>

コラムTOPへ

コラムTOPへ