九段下スターデンタルクリニック

歯科矯正ナビ

TEL

診療日:月・火・木・土・日(火・日は隔週休診)
※診療時間はこちらからご確認ください
診療日:月・火・木・土・日(火・日は隔週休診)
※診療時間はこちらからご確認ください
  • コラム TOP
  • >  歯並びのお悩み
  • >  高梨臨さんの歯並びが昔と今でガラリと印象が変わった!高梨臨さんの矯正・差し歯治療について解説
歯並びのお悩み

高梨臨さんの歯並びが昔と今でガラリと印象が変わった!高梨臨さんの矯正・差し歯治療について解説

このエントリーをはてなブックマークに追加

女優業のみならず、ファッション誌のレギュラーモデルやコラムニストとしてもマルチな才能を発揮している高梨 臨さんですが「歯並びが大きく変わっている」と話題なっています。

そこで今回は高梨臨さんの昔と現在(2021年時点)の比較画像を検証しながら、どこの歯をどんな風に治しているのかを詳しく解説していきます。

高梨 臨さんのプロフィール

名前:高梨 臨(たかなし・りん)
生年月日:1988年12月17日
出身地:千葉県
身長:166cm
体重: 47kg
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

FireShot Capture 143 - ブログ記事一覧|高梨臨オフィシャルブログ「StrawbeRin」powered by Ameba - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/rin-takanashi/entrylist.html

高梨臨さんが芸能界に入ったきっかけは、なんと原宿でのスカウトでした。

その後、多くの有名俳優を生み出した戦隊シリーズ作品のなかの1つである、テレビ朝日系番組「侍戦隊シンケンジャー」に白石茉子 ( シンケンピンク役)を好演しました。

2012年には日本とフランスが共同制作した「ライク・サムワン・イン・ラブ」で俳優・加瀬亮さんなどと共演し、同作で「第27回高崎映画祭最優秀新人女優賞」を受賞。
見事、実力派俳優の仲間入りを果たしました。

特に高梨臨さんの女優の転機となったのは、2014年に放映されたNHK連続テレビ小説「花子とアン」で吉高由里子演じるヒロインの友人・醍醐亜矢子役を演じたことでしょう。

この出演をきっかけに、世間の目は高梨臨さんに大きな注目が集まり始めました。

現在(2021年時点)は女優業のみならず、雑誌「and GIRL」でレギュラーモデルを勤めつつ、ろうきんアンバサダーでCM業もこなすなど、マルチな活躍を見せています。

私生活では、2018年に浦和レッズ所属のプロサッカー選手・槙野智章さんと結婚を発表し、公私ともに順調であることが伺えます。

2019年頃にテレビ朝日系番組「侍戦隊シンケンジャー」に出演された際の高梨臨さん。
初々しく、今とは雰囲気が少し違いますね。

FireShot Capture 146 - (37) Pinterest - www.pinterest.jp

引用:https://www.pinterest.jp/pin/722757440183165437/

こちらは2020年頃の画像で「ろうきん」のイメージガールを務めている際に撮影された高梨臨さんの画像です。

知的で凜とした雰囲気が企業のイメージにピッタリです。

FireShot Capture 151 - 高梨 臨さん紹介ページ|全国労働金庫協会(ろうきん協会) - all.rokin.or.jp

引用:https://all.rokin.or.jp/public/image_model/

高梨 臨さんの歯並びが大きく変化!

高梨臨さんと言えば、カメレオン女優の異名を持つほどに幅広い役どころをこなせる実力派女優ですが、高梨臨さんは演技力だけでなく、外見から醸し出される「賢くて意志が強そう」なイメージを持っていることが大きな魅力の1つでしょう。

美貌と実力を兼ね備えている高梨臨さんですが、知的な印象を与えている要素で大きなポイントは、なんといっても高梨臨さんの「綺麗な歯並び」ではないでしょうか。

そんな高梨臨さんですが、あの綺麗な歯は「実は治療しているのでは?」と話題になっているそうなので、いま一度高梨臨さんの過去画像と現在の画像を見比べてみましょう。

【before】高梨 臨さんの歯の画像

■昔の高梨 臨さんの歯 その➀

2011年12月に自身のAmebaブログにてアップされた若かりし頃の画像です。
暗い画像ですが、上の前歯が凹凸になっているのがお分かりいただけるでしょうか。
まだ、歯の治療前だと思われます。

FireShot Capture 160 - Merry Christmas!!!の画像 - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/rin-takanashi/image-11116890911-11693343737.html

■昔の高梨 臨さんの歯 その②

こちらも2011年12月にAmebaブログにてアップされていた高梨臨さんの画像です。
口元を注目して見てみると、やはり歯並びのガタガタした感が否めません。

この頃の高梨さんが公式で発表されている写真は、暗めか明る過ぎるような写真が多く見られます。
もしかすると凹凸になった歯並びをコンプレックスに感じられていたのかもしれません。

FireShot Capture 163 - はろーの画像 - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/rin-takanashi/image-11098323925-11653594322.html

■昔の高梨 臨さんの歯 その③

こちらは2013年頃の高梨臨さんのプライベート写真ですが、2011年頃の画像と比べてみると、歯並びの凹凸感が少なくなったように思えます。

2011~2013年頃にかけて、高梨臨さんは歯列矯正もしくは差し歯治療を行っていたのでしょうか。
歯並びがよくなったことで、自信を持って笑顔になられているのが分かります。

FireShot Capture 166 - 明日の放送です(._.)の画像 - ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/rin-takanashi/image-11719622963-12772476576.html

【after】高梨 臨さんの歯の画像

■現在の高梨 臨さんの歯 その➀

2018年、まだ新婚ホヤホヤの時期に、東京・表参道ヒルズで行われた「HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition 開催記念イベント」に登壇した際の高梨臨さんです。

この頃にはすでに真っ白な輝く白い歯に生まれ変わっているようです。

FireShot Capture 173 - 画像・写真 - 高梨臨、西野朗監督に夫・槙野智章選手を“プッシュ” 結婚後初の公の場 1枚目 - ORICON NEWS_ - www.oricon.co.jp

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2111517/photo/1/

■現在の高梨 臨さんの歯 その②

こちらも上記と同イベントの際に取られたお写真の画像です。
こちらの方が、より口元がくっきりと変化しているのが分かりやすいです。

FireShot Capture 176 - 画像・写真 - 高梨臨、槙野智章選手との新婚生活の充実ぶり明かす「楽しく過ごしております」 1枚目 - ORICON NEWS_ - www.oricon.co.jp

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2111568/photo/1/

■現在の高梨 臨さんの歯 その③

こちらは2020年1月に自身のInstagramにてアップされていたお写真の画像です。
爽やかな風景と高梨臨さんの白い歯がとてもマッチしています。

FireShot Capture 181 - 高梨臨(@rintakanashi_official) • Instagram写真と動画 - www.instagram.com

引用:https://www.instagram.com/rintakanashi_official/

高梨 臨さんの歯並びはどのような治療をした?徹底検証

高梨臨さんの過去と現在(2021年時点)の画像を比較・検証したところ、どうやら「裏側矯正」を行っていた可能性があります。

歯列矯正を行っていたと思われる根拠は、画像から察するに前から4番目の歯がないと想定されるためです。

多くの歯列矯正では、第一小臼歯と呼ばれる前から4番目の歯を抜いて歯並びを整える治療法が多いので、高梨臨さんも歯列矯正したのでは?と考えられます。

高梨臨さんの過去画像を見ると特徴的とも言える八重歯がありますが、八重歯を1本治すためには、多くのケースでは抜歯が必要になります。

1本歯を抜くとバランスが崩れるために、逆の歯も、さらに言うと上下のバランスを保つためには、下の左右の歯も抜歯が必要です。

結果的には八重歯を1本を矯正するために、4本の健全な歯を抜いているのでは?と想定され、高梨臨さんは非常に売れっ子の女優のため、仕事をしながらの歯並び治療はさぞかし負担が大きかったと想定されます。

しかし、高梨臨さんの歯並びケースであれば、上の歯6本のみに対して差し歯治療(セラミック矯正法)を行うだけでも、綺麗な歯並びになれると予想されます。

いずれにせよ、経験と技量のある歯科医院のもとで治療を受けることができれば、もしかすると、まったく歯を抜くことなく、しかも歯の神経も残しながら歯並び治療ができたのではないかと考えられます。

神経を残すセラミック矯正とは?>>

動画でわかる!当院で人気の芸能人の歯ランキング

当院で人気の芸能人の歯ランキング、ベスト3をご紹介しています。
ここでご紹介するランキングは、実際に当院に来談した患者さんが希望された芸能人の歯並びです。
詳しくは動画内で解説していますので、ぜひご覧ください。

その他の動画はこちら

セラミック矯正の症例

コラムba

この症例は出っ歯だったのと、歯が斜めに生えていましたのでこの2点をセラミック矯正で改善しました。

歯のサイズを見て頂くと歯が小さく丸めになっているのも分かりますでしょうか? 今回は男性の方でしたので、自然な歯の色にしたいということでナチュラルなトーンの歯で治療しました。

セラミック矯正の症例をもっと見る>>

九段下スターデンタルクリニック院長経歴

tanakaincho

tanakaincho

奈良教育大学附属中学校卒業
清風南海高校卒業
2000年長崎大学歯学部卒業
ア歯科パークハイム診療所勤務
2006年九段下スターデンタルクリニック開業
医療法人社団スタデン理事長就任

理事長紹介>>

ご挨拶

また当医院ではスタッフの接遇にも力を入れております。

歯医者に通うのは怖いことですから、その気持ちを少しでも和らげることができるように「例え洗練されていなくとも、心のこもったおもてなしをするように」と全スタッフに日々伝えています。

是非一度、九段下スターデンタルクリニックにお越しください。

その出会いをきっかけに、生涯のかかりつけ医として選んでいただけるようにスタッフ一同全力を尽くさせていただきます。

九段下スターデンタルクリニック 公式サイト>>

コラムTOPへ

コラムTOPへ