九段下スターデンタルクリニック

歯科矯正ナビ

TEL

診療日:月・火・木・土・日(火・日は隔週休診)
※診療時間はこちらからご確認ください
診療日:月・火・木・土・日(火・日は隔週休診)
※診療時間はこちらからご確認ください
  • コラム TOP
  • >  歯並びのお悩み
  • >  菊地亜美さんはセラミック矯正?それともラミネートべニア?歯並びが綺麗になった理由を画像付きで解説
歯並びのお悩み

菊地亜美さんはセラミック矯正?それともラミネートべニア?歯並びが綺麗になった理由を画像付きで解説

このエントリーをはてなブックマークに追加

元アイドルで可愛らしい笑顔が印象的な菊地亜美さん。笑った時に見える白い歯が気になっているという方も多いのではないでしょうか?

ネット上ではセラミック矯正の他に、ラミネートべニアではないかとの噂もあります。実際の所はどうなのか、画像付きで解説していきます。

菊地亜美さんのプロフィール

名前:菊地亜美(きくち あみ)
生年月日:1990年9月5日
出身地:北海道北見市
職業:元アイドル、バラエティタレント、モデル
所属事務所:株式会社レプロエンタテインメント
特技:ピアノ、バレーボール

引用元:アメーバニュース

2018年2月1日に一般男性と結婚。アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー(16号)です。2008年4月にアイドリング!!!のオーディションを受け合格。

2014年8月3日に同年11月に開催の『アイドリング!!!14thライブ』をもってのグループ卒業を表明します。そして、2014年11月24日の卒業公演をもって、グループを卒業しました。

テレビドラマでは、「ホタルノヒカリ2(2010年7月7日 日本テレビ)」「新・警視庁捜査一課9係 第6シリーズ 第9話(2011年8月31日、テレビ朝日) – 星川彩 役」「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜 第6話(2012年11月16日、テレビ東京)」「容疑者は8人の人気芸人(2015年4月18日、フジテレビ) – 本人 役」「レンタル救世主 第7話(2016年11月20日、日本テレビ) – 星子 役」などに出演しました。

映画では、「魚介類 山岡マイコ(2010年10月22日、ユナイテッド・エンタテイメント)」「サクらんぼの恋(2018年)- 高橋花音 役」に出演しました。

菊地亜美さんの歯はセラミック矯正?歯が綺麗な理由とは?

菊地亜美さんの活躍が分かったところで、さっそく歯が綺麗な理由を見ていきましょう。昔と現在でどのように変わったのか、画像で確認してみました。

引用元:https://aikru.com/item/I-PA000000000002572256

昔は前歯の中心の歯が前に出ており、少しですが横の並びにもズレがみられます。一方で、現在は出っ張りやズレが綺麗に整っているのが分かります。

元々の歯並びは、決して酷かったわけではないようですが、菊地亜美さんは「歯列矯正」をしていることを公言しており、少なくとも前に出ている中心の歯は、セラミック矯正だと考えられます。

それ以外の部分は、ラミネートべニアかもしれません。

口角が下がっているため、唇が分厚く見えてしまうのが気になります。また、笑った時に歯ぐきの部分が多く見える「ガミースマイル」であることから、笑顔の印象を少しでも良くするために歯列矯正を行ったのではないかと思われます。

中間の歯は神経を残したセラミック矯正、もしくはラミネートべニアをしている可能性がある

菊地亜美さんの場合、中心の前歯以外はそこまで悪くないので、何本もガッツリ削って被せる必要がありません。

中間あたりの歯は、画像で見るとほんの少し大きくなっているので、削る量は少なめでセラミッククラウンを被せている、もしくはラミネートべニアといわれる歯の表面にセラミックのシェルをつける処置をしている、そのどちらかです。

審美性はどちらも高く、全体を被せるか、一部に張り付けるかの違いです。

菊地亜美さんの場合は、ガッツリ削る必要がないと思うので、セラミッククラウンを中間の歯に被せているとしても、神経を残している可能性は高いと言えます。

菊地亜美さんは歯の神経を残す治療を行っている?

歯に栄養を送るために必要不可欠となるのが、神経です。神経を失った歯が時間と共に黒ずんで見えるのは、歯へ栄養が行き届かなくなることが原因といわれています。

歯そのものが脆くなり、破折や内部での細菌感染など、トラブルも多く発生しがちです。結果的に、歯の寿命が短くなるというわけですね。

菊地亜美さんをはじめ、多くの芸能人がセラミック矯正を行っていますが、その中にはセラミック矯正をするためだけに歯の神経を抜いている方もいます。

神経が残っている歯であれば、一生使い続けることは決して難しくはありません。しかし、神経を失っている歯は一生使い続けるのが極端に難しくなります。

それを恐れて、セラミック矯正を躊躇している方は意外と多く、言い換えれば歯の健康を第一に考えて判断する人が増えたということです。

では、その方々がセラミック矯正をすることは叶わないのでしょうか。そんなことはありません。
九段下スターデンタルクリニックでは、歯の神経を残すセラミック矯正を専門に行っています。

神経を残すセラミック矯正とは?>>

動画でわかる!当院で人気の芸能人の歯ランキング

当院で人気の芸能人の歯ランキング、ベスト3をご紹介しています。
ここでご紹介するランキングは、実際に当院に来談した患者さんが希望された芸能人の歯並びです。
詳しくは動画内で解説していますので、ぜひご覧ください。

その他の動画はこちら

セラミック矯正の症例

コラムba

この症例は出っ歯だったのと、歯が斜めに生えていましたのでこの2点をセラミック矯正で改善しました。

歯のサイズを見て頂くと歯が小さく丸めになっているのも分かりますでしょうか? 今回は男性の方でしたので、自然な歯の色にしたいということでナチュラルなトーンの歯で治療しました。

セラミック矯正の症例をもっと見る>>

九段下スターデンタルクリニック院長経歴

tanakaincho

tanakaincho

奈良教育大学附属中学校卒業
清風南海高校卒業
2000年長崎大学歯学部卒業
ア歯科パークハイム診療所勤務
2006年九段下スターデンタルクリニック開業
医療法人社団スタデン理事長就任

理事長紹介>>

ご挨拶

また当医院ではスタッフの接遇にも力を入れております。

歯医者に通うのは怖いことですから、その気持ちを少しでも和らげることができるように「例え洗練されていなくとも、心のこもったおもてなしをするように」と全スタッフに日々伝えています。

是非一度、九段下スターデンタルクリニックにお越しください。

その出会いをきっかけに、生涯のかかりつけ医として選んでいただけるようにスタッフ一同全力を尽くさせていただきます。

九段下スターデンタルクリニック 公式サイト>>

コラムTOPへ

コラムTOPへ