1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. 奥歯の被せものには銀歯、金歯、オールセラミックのどれがいいでしょうか。

奥歯の被せものには銀歯、金歯、オールセラミックのどれがいいでしょうか。

Question.

41歳主婦です。

最近金属のインレーが外れたので9年ぶりに歯医者に行きました。外れた歯に虫歯ができていて治療が必要でした。他の歯も虫歯ができていてそれも治療しなければいけません。もう金属のインレーはしたくありません。オールセラミックインレーかハイブリッドインレーにしようか悩んでいます。それぞれどう違うのでしょうか?

食いしばりがあるのでそれに耐えられる強度があるインレーはどれですか?

オールセラミックインレーとハイブリッドインレーの費用はいくら位でしょうか?

 

Answer.

強度的に1番強いセラミックインレーはジルコニアインレーです。

もちろん長所もあれば短所もありますので、一概にジルコニアインレーが最も優れているというものではありません。

 

ハイブリッドインレーは比較的安価なセラミックインレーですが、割れやすいのが欠点です。なんでもかんでもハイブリッドインレーで治療して、パキパキ割れて当医院で再治療を受ける患者さんが多いので気をつけてください。

 

一流の歯科医なら「あなたはハイブリッドでも大丈夫」とか「あなたは食いしばりが強いからハイブリッドは避けてください」とズバリ指摘します。

 

セラミックインレーの費用は素材と大きさによって変わります。

当医院におきましては

ハイブリッドインレーは2万円~

オールセラミックインレーは3万円~

となっております。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。