1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. オールセラミックのブリッジにするか、インプラントにするか迷っています。

オールセラミックのブリッジにするか、インプラントにするか迷っています。

Question.

数年前から奥から2番目の歯が1本ありません。そろそろなんとかしようと歯医者に行ったら入れ歯かブリッジかインプラントかと言われました。まだ30代なので入れ歯は考えていません。そうなるとブリッジかインプラントなんですが、それぞれメリット、デメリットがあって迷っています。

オールセラミックのものにしたいのですがブリッジにすると両サイドの歯を削って元気な歯を犠牲にしないといけないし、インプラントにすると治療が怖いです。

実際オールセラミックのブリッジとインプラントならどっちがいいですか?

あと費用も教えて下さい。

 

Answer.

奥から2番目の歯は非常に大きな力が加わる部分ですから、基本的にはインプラントが適していますが、歯ぐきの骨の状態が悪い等でブリッジにすることもあります。

これはとても難しい問題でして実際に口の中を診てみないとなんとも言えないんですよ。

 

費用はオールセラミックのブリッジとインプラントでは同じぐらいになると思って下さい。

費用は同じぐらいですので純粋にどちらが適しているか、インプラントが怖いとか怖くないとかで決めればいいと思います。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。