1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. 上下とも歯が斜めに出ていて歯列矯正かオールセラミックを考えています。

上下とも歯が斜めに出ていて歯列矯正かオールセラミックを考えています。

Question.

歯列矯正かオールセラミックを考えています。上下とも歯が斜めに出ていて、横から見ると凄く気になります。

始めは歯列矯正を考えていたのですが、装置が目立つし時間がかかって費用が高い点が気になり躊躇していたところ、オールセラミックという方法があると言われました。

オールセラミックは健康な歯を削るのでそれに抵抗があればワイヤー矯正の方がよいと言われました。治療期間やワイヤー矯正を使うことを考えると、短期間で目立たず白くすることもできるオールセラミック治療に惹かれます。ただ後々に問題が起きるならば嫌だなと思っていて歯列矯正かオールセラミックのどちらにするか考えています。

 

Answer.

オールセラミックで問題が起きるケースは、審美歯科医の経験が浅く、歯を斜めに設置してしまった等のケースはございます。ただこれは本当に歯科医の経験により対処できる問題ですので、当院であれば5,000症例以上のケースを治療しておりますので、問題はございません。

私も20年前にオールセラミックによる治療をしましたが、何の問題も起きておりません。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。