1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. 高校生でオールセラミックにするとデメリットの方が多いですか?

高校生でオールセラミックにするとデメリットの方が多いですか?

Question.

歯並びが上下ともにガタガタで重なって歯がはえているのがコンプレックスです。

矯正しようと思い色々調べたところオールセラミックというものを知りました。矯正器具を付けなくてもよくて、短期間でキレイになるのでオールセラミックにしたいと思っています。矯正は全く考えていません。

今高校生なんですがオールセラミックをするのはよくないですか?

よくオールセラミックにすると歯を削るので歯の寿命を縮めてよくないと言いますが、健康な歯を削って何か問題はあるのでしょうか?

若い時にオールセラミックにするのはデメリットの方が多いですか?

 

Answer.

歯の寿命を縮めてしまうのは、歯の神経を抜いてしまうからです。歯の神経を抜くと歯の強度ももろくなりますが、当院の治療は基本的に歯の神経を抜きませんので、歯の強度は十分なまま保つことが出来ます。

当院では、高校生から大学生の方もセラミック治療を受けにくる患者様は多いです。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。