1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. メタルボンドかジルコニアかオールセラミックのどれにするか迷っています。

メタルボンドかジルコニアかオールセラミックのどれにするか迷っています。

Question.

私の前歯はすきっ歯でワイヤー矯正では治せないようで被せる治療がよいと言われました。

その医院で用意されているのはメタルボンド、ジルコニア、オールセラミックでどれにす

るか迷っています。もっとも目立つ前歯なので見た目がよくて、できるだけ長く持つものにしたいと思っています。

オールセラミックの強度は前歯でも大丈夫ですか?それともジルコニアの方が強度は増しますか?

メタルボンドだと天然歯に見えないとか言われたら嫌なのでジルコニアかオールセラミックの方が適していますか?どれがいいのかわかりません。

 

Answer.

ジルコニアとはオールセラミックの中の1つの種類の名称です。

前歯でしたらオールセラミックで強度は十分ですよ!

ここ最近のオールセラミックの素材や精度の進歩は素晴らしいものがありますので、もはやメタルボンドを前歯に使うのは止めた方がいいと思います。

 

とは言え予算的な問題もありメタルボンドで前歯を治すこともあります。

カウンセリングにお越しいただければオールセラミックで治した写真とメタルボンドで治した写真を見比べて選んでいただけますよ。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。