1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. 矯正よりオールセラミックの方がメリットが多いのでしょうか?

矯正よりオールセラミックの方がメリットが多いのでしょうか?

Question.

矯正を考えていたのですが、今通っている歯科は治療がゆっくりしていて何度か通っているのにまだ矯正が開始できません。他の歯科に話を聞きに行ったら、オールセラミックを薦められました。それだと1カ月で治療が終わると聞き、オールセラミックの方がメリットがあるのかなと思いました。

でもオールセラミックだと健康な歯を削って被せることになるから歯の寿命を縮めることになりますよね?どんなにキレイに被せても自分の歯との継ぎ目ができて汚れが残ったり、虫歯や歯周病のリスクは高まりますよね?

やはり長い目で見ると矯正の方がいいのかなとも思い悩んでいます。

短期間で治療が終わって審美性に優れている点以外オールセラミックのメリットはなんですか?

 

Answer.

歯の寿命を縮めることになるのは、歯の神経を抜いたケースなので歯を削っただけでは寿命には影響はないです。

審美性以外のオールセラミックのメリットは、被せたところは虫歯になりません。虫歯予防のため、奥歯もオールセラミックにされる方もいるくらいです。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。