1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. 虫歯をオールセラミックにした方がいいのか?オールセラミックは虫歯にならないのか?

虫歯をオールセラミックにした方がいいのか?オールセラミックは虫歯にならないのか?

Question.

歯医者が怖くて虫歯になっても放置していました。

先日学校の歯科検診で虫歯が見つかり治療のため歯医者に行くと虫歯が神経に近いところまで悪化していたのですが、神経は抜かずに虫歯の治療ができるといわれました。でも、またいつ虫歯になるかわらかないので先生にはオールセラミックにしたほうがいいと言われています。

銀歯にすると長持ちしないので保険のきかないオールセラミックをすすめられています。今度虫歯になったら神経を抜かないといけないと言われ悩んでいます。

オールセラミックにしたら虫歯にはならないですか。

 

Answer.

オールセラミックにすれば基本的には、詰めた部分は虫歯になりません。

奥歯など虫歯になりやすい部分は、オールセラミックにしてしまう患者様もいますので、一度ご来院されてはいかがでしょうか?

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。