1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. オールセラミック冠をやる時神経を抜かないとダメですか?できれば抜きたくありません

オールセラミック冠をやる時神経を抜かないとダメですか?できれば抜きたくありません

Question.

私は35歳社会人の男性です。

子供時代に矯正をしましたが、うまくいかず今も歯並びが悪いです。歯も汚いので人前で大きく口をあけて笑うことができません。コンプレックスになっています。

近所の審美歯科に行ったら、オールセラミック冠を先生に勧められました。

歯並びが良くなり綺麗になれるのは魅力的ですが、無理やり神経を抜くのに抵抗があります。

神経を抜くのは良くないと聞いたことがありますが、本当に抜いても大丈夫なんでしょうか?

オールセラミック冠は取れたり、割れたりしませんか?

他にリスクはありますか?

 

Answer.

神経は抜くことをなくすことが出来るなら抜かない方が良いです。当院でも出来る限り、神経は抜かないです。

オールセラミックは、歯ぎしりが激しい方でない限り基本的に割れることは少ないです。

当院では歯ぎしりがないように、歯を作成するので歯ぎしりの部分も歯科医の腕次第です。

大きなリスクは基本手にはないです。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。