1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. オールセラミックの歯の色、着色や変色の疑問について

オールセラミックの歯の色、着色や変色の疑問について

Question.

8年前に保険がきく差し歯にしましたが、ヘビースモーカのせいか、ちゃんと磨いてもその歯だけは黄ばんでしまいます。数年前に新しくしましたがまた黄ばんでしまいました。何度も歯を入れなおすのは負担がかかりそうなので、オールセラミックにしようか検討中です。

オールセラミックはヤニによって着色しやすいですか?ちゃんと磨けばとれますか?普通の歯とくらべてどうですか?変色したりしますか?

オールセラミックにした場合、歯の色は白くしたいですが不自然に白いのも変だし、周りの歯の色に合わせるとちょっと黄色いので悩んでしまいます。

オールセラミックの色はどうやって決めればいいですか?

 

Answer.

オールセラミックは同様にタバコのヤニではやはり着色してしまうケースもあります。

ただちゃんと日々の歯磨き、クリーニングを行っていれば基本的には問題ないです。

オールセラミックの色は、肌の色や、周りの歯の色、本人の希望を見て最適な色を決めるのが一番です。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。