1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. オールセラミッククラウンの寿命はどのくらいか教えて下さい。

オールセラミッククラウンの寿命はどのくらいか教えて下さい。

Question.

わたしは乱杭歯でかなりガタガタな歯並びをしていて、小さいころからコンプレックスでした。歯の噛み合せがよくないし、非常に見た目が悪いです。

今大学3年生で将来アナウンサーになりたいと思っています。そのためには見た目もよくしないといけないと思っていて、オールセラミッククラウンの治療を考えています。これは今後どれくらいもつものなのか将来性のことが気になります。

オールセラミッククラウンは一生ものなのか、寿命がきたら入れ替えないといけないのか。オールセラミッククラウンの寿命は何年ぐらいでしょか。教えて下さい。

 

Answer.

オールセラミッククラウンは基本的には一生ものと考えて頂いて良いかと思います。私も20年前にセラミック矯正を行いましたが、何の問題もないですし。

ただ年を取り、歯茎が痩せると歯と歯茎の間にブラックマージンという黒い隙間が出来る人もいます。

その場合もう一度付け直す方もいらっしゃいますが、基本的にはキレイな歯のまま維持できます。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。