1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. できるだけ安いオールセラミックにしたいですが、安いのも不安です。

できるだけ安いオールセラミックにしたいですが、安いのも不安です。

Question.

前歯6本をセラミックにしようと思っています。

現在安い差し歯で見た目がぜんぜんよくありません。なので、天然歯と見分けがつかないくらいキレイな歯にしたいのですが、お金に余裕はありません。

保険が使えないオールセラミックの治療はかなり高額ですよね。でもできるだけ安く差し歯をオールセラミックにしたいと思っています。

会社の上司が2年前に上前歯6本をオールセラミックにして、最近6本のうち2本が根っこが割れてダメになってショックを受けていました。やはり安いのはよくないのでしょうか?また、どのような歯科医院を選んだらよいのか教えてください。安い買い物ではないので、悩むばかりです。

 

Answer.

基本的にセラミックが割れる原因は、歯ぎしりが大きな原因です。私は歯ぎしりをされる癖がある方の場合、歯ぎしりをしないように歯のサイズを調整するため、基本的に割れた症例は現在ありません。歯科医院を選ぶときは、オールセラミックなどの審美治療は歯科医によって技術にかなり差が出ますので、技術の高い歯医者を選ぶことをお薦めします。

オールセラミックとは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。