1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. セラミック矯正の症例を見たんですが、私の歯でも可能ですか。

セラミック矯正の症例を見たんですが、私の歯でも可能ですか。

Question.

私は出っ歯で口が開いた状態になりがちです。友達には「気にすることないよ!」と言われますが、笑うと歯が目立って人目が気になります。特に横顔が嫌でそれを見られてると思うと外出するのも嫌になります。

今大学4年生なんですが社会人になる前に綺麗に治して歯を気にせずに社会人生活を送りたいと思っています。セラミック矯正の症例を見たんですが、結構出てる歯でも大丈夫ですか?

 

Answer.

重度の出っ歯の場合は、歯を削る量が多くなりすぎてしまうため、セラミック矯正が出来ないケースもあります。

重度の出っ歯でもセラミック矯正が出来ると言っている歯医者さんは、神経を抜くことを前提にしているからです。当院では極力歯の神経を抜かないことをモットーに治療しているので、通常の矯正とセラミック矯正のメリット・デメリットの双方を説明し、患者様に選んでいただいています。よろしければ、是非カウンセリングまでお越しください。

セラミック矯正とは

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。