歯科矯正ナビ

九段下スターデンタルクリニック
審美歯科 九段下駅3a出口正面 九段下スターデンタルクリニック
  • コラム TOP
  • >  顎の大きさが関係する?歯の矯正の豆知識。
歯並びのお悩み

顎の大きさが関係する?歯の矯正の豆知識。

このエントリーをはてなブックマークに追加

pixta_25103647_s

歯茎がでているけど歯の矯正で治せないだろうか、など歯茎の大きさで歯科矯正に悩みを抱いている方がたくさんいますよね。

そんな方には必見です。歯茎の大きさに限らず、きれいに施術できる歯列矯正について紹介していきますね。

 

最先端技術で歯並びを綺麗に

歯科矯正というと、歯並びを良くすることなどがメジャーですよね。しかし最先端の技術で、なんと歯を小さく見せることが可能になったんです。人は見た目が9割というくらい第一印象は大切です。そして、その第一印象を決めるうえで重要となってくるのは笑顔ですよね。笑顔になったときに歯並びが綺麗だと、印象もとてもよく見えますし、なにより美しい笑顔が作れます。歯が大きい事が原因で出っ歯になってしまった人や、ガタガタの歯並びになってしまった人もいるのではないでしょうか。歯がコンプレックスで笑顔になるのが苦手といった方もいるでしょう。スターデンタルでは最先端の技術で、歯を小さく見せることができます。それによって出っ歯などのコンプレックスを治し、綺麗な歯並びにできるのです。

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

歯のカタチをオーダーメイドできる

歯をオーダーメイドできるのを知っていますか??なかなか聞きなれませんよね。スターデンタルでは歯のサイズ、白さ、形をなんとオーダーメイドで選ぶことができるのです。前述にもあったように、上顎がでている、出っ歯で悩む方にも効果的です。上顎が出ていると印象が少し悪く見えてしまいがちです。歯科矯正でも出っ歯や歯並びがガタガタな人が特に多く来客されています。それほど悩んでいる人が多いのです。そして顎の状態によっては、口をずっと閉じていられない方もいます。それによって口臭が気になってしまったり、無理に閉じようとすることで、顔に変なしわができてしまうこともあります。スターデンタルでは自分の理想の歯にすることができるので、そういった悩みを解消することができます。例えば女性なら、小さく丸みのあるかわいらしい形にすることも可能です。これだけで顔立ちはかわいく、女性らしくなりますね。自分の理想の歯を手に入れることで、自身を持って、輝く毎日を送れるようになるかもしれませんよ。

c14-1

歯科選びのポイント

出っ歯を治す歯科選びにおいて重要になってくるのが、通常のワイヤーの歯列矯正と神経を抜かないセラミック矯正の両方に対応出来ているかどうかです。治療法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。両方ができる歯科でないと、自分の医院に合わせた矯正を紹介されたり、本来必要な治療を受けることができないこともあるかもしれませんよね。九段下スターデンタルでは、両方の治療法ができるだけでなく、治療に入る前にしっかりとしたカウンセリングがあります。なので、自分が納得したうえで治療にはいることができるんです。医院を選ぶうえで、気になるのは実績ではないでしょうか?少ない実績だと、「失敗してしまったらどうしよう…。」と不安になることもあるのではないですか?九段下スターデンタルでは、審美歯科での症例が5000以上という実績があるので、施術によるトラブルの心配もいらなくてとっても安心ですよ。

pixta_25105247_s

まとめ

歯は人の印象を決めるうえで重要な要素になってきます。歯並びに自信のない方、色に不満のある方、笑顔に自身のない方は多くいるでしょう。そして同時に、「どんな医院にかかればいいのかわからない…。」という方や、「神経を抜くのこわいなあ…」という方もいるのではないでしょうか。九段下スターデンタルではそんな不安をちゃんと聴き、解消してくれます。歯の矯正にはいろんな方法があります。顎の大きさに限らずキレイに施術できる九段下スターデンタルで治療すれば、綺麗な歯で素敵な笑顔になれるに違いないですよ。

セラミック矯正の症例

コラムba

この症例は出っ歯だったのと、歯が斜めに生えていましたのでこの2点をセラミック矯正で改善しました。

歯のサイズを見て頂くと歯が小さく丸めになっているのも分かりますでしょうか? 今回は男性の方でしたので、自然な歯の色にしたいということでナチュラルなトーンの歯で治療しました。

セラミック矯正の症例をもっと見る>>

当医院では神経を残す治療を行っています

治療の流れ

神経を取り除くセラミック矯正が一般的な中、当院のセラミック矯正では神経を抜きません。神経を取ってしまうと、年を取ったときに歯が抜けやすくなるというリスクがあります。当院では、一生自分の歯でいられるように、神経を残した治療を行うことにこだわっています。

他の歯科医院で神経を取る必要があると言われた場合でも、当院では削る量を最小限にしているため神経を残せる場合があります。一度ご相談ください。

セラミック矯正について詳しく見る>>

患者様によくある悩みに関連する記事

神経を残すから無痛の1日矯正
神経を残した矯正の症例集
歯並びの良くない男性は要注意!女性はこう思っている!女性100人に聞いてみました。
気にしない?不潔?歯並びの悪い女性の性格ってどう思う?100人に聞いてみました。
歯並びが気になる人必読!口元が写真に写るのは嫌?それとも?100人に聞いてみました。
歯の矯正のローン/分割で支払いの対象と金利について。
中学生~高校生の歯の矯正にかかる期間と費用について。
ワイヤー矯正の仕組みとは。また矯正にかかる費用と期間について。

この記事に関連するキーワード

コラムTOPへ

コラムTOPへ

インターネットで無料カウンセリング予約をする