歯科矯正ナビ

九段下スターデンタルクリニック
審美歯科 九段下駅3a出口正面 九段下スターデンタルクリニック
  • コラム TOP
  • >  歯の矯正のローン/分割で支払いの対象と金利について。
気になる矯正費用

歯の矯正のローン/分割で支払いの対象と金利について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

s_topimg

歯科医療においては、虫歯や歯周病の治療に関しては健康保険の適用を受けますが、歯列矯正やホワイトニングなどの審美歯科の領域の治療に関しては、健康保険の適用を受けることができません。いわゆる自由診療となって、治療費はすべて自己負担ということになります。とりわけ歯列矯正は治療期間もかなり長めであるため、治療費の高額になってしまいがちです。こうした高額な治療費がネックとなって、歯列矯正をあきらめてしまう人も少なくありません。しかし、歯列矯正の治療費はローンや分割払いを活用することで、支払いを楽にすることもできます。今回は歯列矯正の支払い方法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

デンタルローンを活用する

矯正歯科を行っている一般的な歯科医院においては、ほとんどが信販会社と提携を結んでいます。このように歯科医院と提携を結んでいる信販会社のことをデンタルローンと呼びます。治療費の一括払いが困難である場合、歯科医院に依頼すればこのデンタルローンを利用して、治療費の支払いを行うことができます。デンタルローンの一般的な年利はおよそ5~7%程度ですが、申込みをする信販会社や歯科医院によって年利も多少の違いがあるため、デンタルローンを組む場合は事前に確認しておく必要があります。歯科医院によっては特定の信販会社と提携しており、ローンの申込みを迅速に受けられる体制が整っているので、すぐにでもローンを組むことができる点もデンタルローンのメリットの一つです。

pixta_25477534_s

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

クレジットカードで分割払い

最近では審美歯科治療の医療費をクレジットカードで支払いできる歯科医院も増えてきています。自分の持っているクレジットカードの中で、治療を受ける歯科医院が対応しているクレジットカードであれば、分割払いで治療費の支払いを行うことも可能です。もちろん、クレジットカードには利用限度額などの制約があるため、あまりに高額の場合は難しい場合もありますが、限度額以内であればその場で決済することもできるでしょう。クレジットカードの金利手数料は年利でだいたい14%程度なので、デンタルローンよりも高めではあるものの、すでに持っているクレジットカードで対応ができれば手っ取り早く分割払いができるという利点もあります。

銀行などの多目的ローン

デンタルローンやクレジットカードよりも金利が低めで利用しやすいのが銀行や信用金庫の多目的ローンです。多目的ローンの金利はおよそ5%くらいなので、より負担を少なくローンを利用することができます。ただ、多目的ローンの場合、厄介なのは審査です。審査を通過しなければ当然ローンを組むことはできませんし、審査に通るまでに時間がかかる点は多目的ローンのネックなところです。契約時に各種窓口に行かなければなりませんし、また申込みをするときも歯科医院から出される見積もり書などを提出しなければなりません。ただ、こうした審査を通過すれば、低い金利でローンを利用できるので、ローンそのもののメリットはとても大きいといえます。

pixta_25201213_s

九段下スターデンタルの支払いについて

一括払いでの治療費の支払いが困難であり、かつデンタルローンや多目的ローンなどの利用も難しいという場合でも、安心して九段下スターデンタルにご相談ください。当院では取り扱い可能なクレジットカード会社が多くございますので、お気軽に受付スタッフにお声がけください。また、スマートフォンをお持ちの方は、お試しでローンの審査にお申し込みすることができます。もし金銭的な問題で歯列矯正を悩んでいらっしゃるのであれば、ぜひ当院に訪れてみてください。

セラミック矯正の症例

コラムba

この症例は出っ歯だったのと、歯が斜めに生えていましたのでこの2点をセラミック矯正で改善しました。

歯のサイズを見て頂くと歯が小さく丸めになっているのも分かりますでしょうか? 今回は男性の方でしたので、自然な歯の色にしたいということでナチュラルなトーンの歯で治療しました。

セラミック矯正の症例をもっと見る>>

当医院では神経を残す治療を行っています

治療の流れ

神経を取り除くセラミック矯正が一般的な中、当院のセラミック矯正では神経を抜きません。神経を取ってしまうと、年を取ったときに歯が抜けやすくなるというリスクがあります。当院では、一生自分の歯でいられるように、神経を残した治療を行うことにこだわっています。

他の歯科医院で神経を取る必要があると言われた場合でも、当院では削る量を最小限にしているため神経を残せる場合があります。一度ご相談ください。

セラミック矯正について詳しく見る>>

患者様によくある悩みに関連する記事

神経を残すから無痛の1日矯正
神経を残した矯正の症例集
歯並びの良くない男性は要注意!女性はこう思っている!女性100人に聞いてみました。
気にしない?不潔?歯並びの悪い女性の性格ってどう思う?100人に聞いてみました。
歯並びが気になる人必読!口元が写真に写るのは嫌?それとも?100人に聞いてみました。
歯の矯正のローン/分割で支払いの対象と金利について。
中学生~高校生の歯の矯正にかかる期間と費用について。
ワイヤー矯正の仕組みとは。また矯正にかかる費用と期間について。

この記事に関連するキーワード

コラムTOPへ

コラムTOPへ

インターネットで無料カウンセリング予約をする