歯科矯正ナビ 九段下スターデンタルクリニック

歯科矯正コラム

歯科矯正コラム

漫画でわかる 痛くない、神経も残す1日矯正

漫画でわかる 痛くない、神経も残す1日矯正

  • コラム TOP
  • >  施術費用を抑えて気になる前歯を部分矯正しよう。
気になる矯正費用

施術費用を抑えて気になる前歯を部分矯正しよう。

pixta_15921921_s

人の第一印象を左右する要素の一つに、歯並びが挙げられます。欧米では特に歯並びが悪いことでマイナスなイメージを持たれることが多いと言われていますが、そんな欧米諸国の流れを受けて、日本でも歯列矯正を受けることが一般的になりつつあります。中でも最近注目されているのが、前歯の部分矯正です。九段下スターデンタルでも悩みに合わせた前歯の部分矯正を積極的に行っています。今回は前歯の悩み別部分矯正の治療方法、施術費用についてご紹介していきます。

前歯の部分矯正って?どんなメリットがあるの?

歯列矯正というと、歯列全体を覆うように銀色の器具をつけるイメージが強いのではないでしょうか。この施術の場合、矯正範囲が大きいので治療期間が長く、矯正器具が目立つというデメリットがあります。大げさな歯列矯正は避けたいけど、前歯に悩みがある方におすすめなのが前歯の部分矯正です。他の矯正治療に比べて、矯正範囲が小さいため治療期間が格段に短いです。セラミック矯正であれば、最短1日で歯並びを綺麗に治療することが可能です。また、歯の裏側に器具を装着する治療法や、歯を削ってセラミックを被せるという治療法があり、矯正器具が目立つ心配もありません。

3_1

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

最短1日矯正の無料カウンセリングをネットで予約する

最短1日矯正の無料カウンセリングをネットで予約する

当院の治療症例はこちら

当院の治療症例はこちら

1日矯正の料金表はこちら

1日矯正の料金表はこちら

前歯の悩み~すきっ歯が気になる~

笑った時に見える前歯の隙間が気になる。そんな方も前歯の部分矯正で治療することが可能です。治療方法は歯の裏側に特殊なゴムを装着するだけで歯を削る必要はありませんし、通院も2回のみなのでお仕事が忙しく予定が開けられない方でも気軽に治療を受けられます。治療期間は1ヶ月前後で、ゴムではなくセラミックを使用する場合は最短で1週間で完了します。症状が重度の場合はセラミック治療をおすすめしています。

 

前歯の悩み~歯を小さくしたい~

歯のサイズというのも、顔の印象に影響を与えます。歯を小さくする治療も、セラミックを使用して行うことが可能です。初回の治療期間は2日間で、初日に歯を削り仮歯を被せ、2日目にセラミックの歯を被せて終了となります。施術初日から歯を綺麗に見せることができるので、人と合う予定がある場合でも問題ありません。従来の矯正治療だと、通院治療とその後の保定期間を合わせると平均で4年程治療期間がかかるので、そちらと比べても非常に優れた治療法になります。最小限の治療期間なので、結婚式や成人式など特別な日の前に治療を行う方が多いです。歯のサイズ調整だけでなく、同時に歯を白くする効果もあるので、歯の黄ばみ等の悩みも一度に解決することができます。また九段下スターデンタルでは、患者様自身の歯を残すために神経を抜きません。全症例無痛で治療することができ、自身の歯を失う心配もありませんので安心して治療を受けられます。

 

e3_2

高そうだけど治療費はどのくらい?

前歯の部分矯正の場合、従来の矯正と違い治療面積が限定されるので、費用も抑えることができます。九段下スターデンタルでは、15万円ですきっ歯の治療を行っています。※重度なすきっ歯の場合は20万

セラミック矯正の場合は、ハイブリッド7万円~、セラミック11万円~、オールセラミック15万円~、と数種類の素材をご用意しています。サイズや色は希望に合わせてオーダーメイドで作成しているので、無駄なく患者様の予算に合わせた治療法を選べるのも部分矯正のメリットです。従来の歯列矯正は全体的に行うと約80万~130万円、部分的なものでも約40万円~となっていました。見えない矯正のインビザラインも全体的に行うので約100万円~と非常に高額です。費用の面でも優れているといえるでしょう。各種デンタルローンの使用も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

患者様によくある悩みに関連する記事

神経を残すから無痛の1日矯正
神経を残した矯正の症例集
歯並びの良くない男性は要注意!女性はこう思っている!女性100人に聞いてみました。
気にしない?不潔?歯並びの悪い女性の性格ってどう思う?100人に聞いてみました。
歯並びが気になる人必読!口元が写真に写るのは嫌?それとも?100人に聞いてみました。
歯の矯正のローン/分割で支払いの対象と金利について。
中学生~高校生の歯の矯正にかかる期間と費用について。
ワイヤー矯正の仕組みとは。また矯正にかかる費用と期間について。

この記事に関連するキーワード

コラムTOPへ

コラムTOPへ

インターネットで無料カウンセリング予約をする