1. ホーム
  2. 東京の審美歯科医のブログ
  3. 医療法人〇〇会の謎

医療法人〇〇会の謎

2009.5.19

みなさまお久しぶりです。

 

審美歯科のスターデンタルクリニック院長田中でございます。

 

3年ぶりにブログを書いておりますあせる

 

 

独立開業して3年、このたび法人化し

医療法人社団スタデン 九段下スターデンタルクリニック

となりました。

 

 

 

開業当初は不安だらけでしたが、みなさまに支えられて順調そのものです。

ところでみなさま、うちの名前を見て何か感じませんか?

 

 

 

 

 

そうです、医療法人○○会となっていないのです!!

 

 

私はてっきり医療法人○○会と名付ける規則なんだと思っておりました。

法人化は税理士の先生にお任せして手続きしていただくのですが、ミーティング時に「名称は○○会ってせなあかんのですよね?」と質問したところ

 

 

 

「いえそのような規則はありません、お好きな名称でどうぞ」

 

 


との回答が。

じゃあなんで他の医療法人は○○会ばかりなんやろ。。。

 

 

だって医療法人○○会ってダサくないですか???

 

 

 

という経緯で「うちはスタデンで!」と即答しました。

 

 

後日税理士さんが都庁に手続きに訪れた際、担当官に「センスの良い名前ですね」と褒められたそうですニコニコ

 

 

これからも医療法人スタデンをよろしくお願いいたします。

 

http://www.star-dc.com/

価格表

  • 価格表
  • 価格表
  • 価格表
歯を白く、小さく可愛らしく。八重歯歯並び色や形を治したい方はセラミック矯正をおすすめいたします。
サイズや色・形は患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド。ご予算に合わせた8種類の材質をご用意いたしました。
デンタルローンでの分割払いが可能です
セラミック矯正治療にかかった費用は、医療費控除の対象となります。
治療費の一部が戻ってくる医療費控除
⇒年収300万の人は治療費100万円の施術を受けると約12万円戻ってきます。
 無料カウンセリング時に医療費控除のご案内も可能です。
 お気軽に受付でお申し付けください。