1. ホーム
  2. Q&A
  3. セラミック
  4. 芸能人の白くて綺麗な歯並びはオールセラミックでできた歯ですか?

芸能人の白くて綺麗な歯並びはオールセラミックでできた歯ですか?

Question.

美容関係の仕事をしている29歳女性です。

芸能人は歯が真っ白で歯並びがいい人が多いですが、あれは自分の元の歯を削って真っ白なオールセラミックを歯に被せてあるのでしょうか?

最近ホワイトニングに興味を持っているのですが、事故で前歯2本が差し歯なので、自分の歯を白くすると差し歯と色の違いが出てきて目立ってしまうのかなと不安です。それにホワイトニングは長く持たないと聞きました。

芸能人みたいに白くて綺麗な歯にするにはオールセラミックにしないといけませんか?

 

Answer.

芸能人の方は差し歯で対応されている方もいますが、新庄選手や沢尻エリカさん等はオールセラミックで治療されているようです。ホワイトニングでは歯の白さに限界があるので、本当に白くしたい方はオールセラミックで対応されているようです。

オールセラミックで治療する場合下記のような流れを取ります。

1日目

治療前

治療前

歯を削ったところ

歯を削ったところ

仮歯

歯を削った日はプラスチックの仮歯を被せて終了です

2日目

治療終了

セラミックの歯を被せて治療終了

歯並びも色も綺麗になります。
治療終了

素敵な笑顔に生まれ変わります。

従来の矯正治療は平均で通院治療に2年、治療後の保定(後戻りを防ぐために固定装置をはめること)期間に2年、合計で4年程度かかりますので、セラミック矯正は期間の面でも優れた治療方法です。

当院のセラミック矯正は歯の神経を残す歯に優しいセラミック矯正のため、極力削る量を少なくしています。
もし歯並びや歯の色にお悩みでしたらCT撮影、治療計画書も含め無料ですので、一度無料カウンセリングまでお越しください。

オールセラミックとは

芸能人の歯の特徴は?

歯を小さくした症例

口元を引っ込めた症例

詳細はこちら
詳細はこちら
03-5211-5880