歯科矯正ナビ 九段下スターデンタルクリニック

歯科矯正コラム

歯科矯正コラム

  • コラム TOP
  • >  歯並びを安く短期間で治すことができる矯正方法がある!
気になる矯正費用

歯並びを安く短期間で治すことができる矯正方法がある!

4 (2)
並びが綺麗で真っ白な歯であれば、笑顔に自信がもてます。そのため歯の美容に興味のある方は多いのではないでしょうか。しかし、治療費、時間、本当に綺麗になるのだろうか、など心配はあるものです。そこで、歯並びを安く短期間で治すことができる矯正方法があれば試してみたくなりませんか。いくつかの矯正方法についてみていきましょう。

セラミック治療とワイヤー矯正治療の違い

歯並びを綺麗にするときには、矯正治療を検討する方がほとんどです。メジャーな治療方法として、ワイヤー矯正、インビザラインなどのマウスピース矯正、セラミック矯正などさまざまな治療方法があります。ワイヤーを使った矯正と、セラミック矯正の違いについて簡単にみていきましょう。

セラミック・ワイヤキャプチャ4

 

ワイヤー矯正の治療期間は2年くらいかかることが多いようです。その後2年は定着させるために通院が必要なケースがあるので、4年ほどの期間をみておくとよいでしょう。一方で、セラミック矯正は最短1、2日くらいが目安です。セラミック矯正の治療期間は短期間であるのが特徴といえます。また、ワイヤー矯正の場合、元々の歯の色のままですので、虫歯や歯に変色がみられると矯正治療が完了しても改善することはありません。一方、セラミック矯正は歯の色を選べるという利点があります。そのため、歯の色に悩みがある方は改善が期待できます。さらに治療のために歯を抜くことがあるのが、ワイヤー矯正、歯をほぼ抜くことがなく治療するのはセラミック矯正です。治療後に元の歯並びに戻る可能性があるのはワイヤー矯正、セラミック矯正はこの後戻りがほとんどありません。治療方法により、それぞれ特徴があります。

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

九段下スターデンタル 歯並び矯正治療

最短1日矯正の無料カウンセリングをネットで予約する

最短1日矯正の無料カウンセリングをネットで予約する

当院の治療症例はこちら

当院の治療症例はこちら

ワイヤー矯正とセラミック矯正のメリット

ワイヤー矯正とセラミック矯正それぞれのメリットについても知りたいところです。ワイヤー矯正は、重い症状の治療に、より適しているといわれています。受け口などでアゴの手術が必要になるほどの矯正治療や、歯や歯茎が出すぎているなどの症状があれば、ワイヤー矯正をすすめられるでしょう。治療期間はかかりますが、奥歯も含め全ての歯を動かしますので、歯並び全体を改善することができます。セラミック矯正は歯を小さく削ることで、歯の大きさの調整ができると同時に、セラミックの色も選ぶことができます。歯並びだけでなく、歯の大きさで悩んでいたり、白い歯になりたいと考えていたりする場合に両方の治療が一度に可能になります。さらに、治療は最短2回ほどで完了しますので短期間で効率的に悩みを解決することができるといえます。
4 (3)

セラミック矯正をおすすめする理由

もし治療期間が短期間で、歯並びを治したい、費用も安く抑えたいと考えている場合、セラミック矯正がおすすめといえるでしょう。セラミック治療が短期間で完了する理由はその治療方法にあります。治療初日に歯を削り、その上にセラミックの仮歯を被せるため、治療した日から綺麗な歯並びになるのです。費用についてはワイヤー矯正よりも安く治すことができるのが特徴です。さらに、歯を白く、小さくしたいという希望も叶います。急いで治療をしたいという方には特におすすめの方法です。
4 (1)

セラミック治療を始めるなら

 

短期間で綺麗に矯正が可能なセラミック治療に興味をもったときに、どこで治療を受ければよいのでしょうか。できれば、経験豊富で不安な点もていねいに説明してくれる安心な歯科医院に任せたいものです。九段下スターデンタルクリニックはセラミック矯正の実績が豊富で、専用のカウセリングルームで質問も気軽にすることができます。納得いくまで時間をかけて相談できる点も魅力です。相談後は複数の治療方法の提案やアドバイスをもらえます。もし、方針や提案に納得した上で急ぎの治療を希望されているときには、当日に行うことも可能です。また歯の健康を考えて、できる限り歯の神経を残す治療方法にこだわっています。セラミック治療でも安心して進めることができるでしょう。

患者様によくある悩みに関連する記事

歯並びの良くない男性は要注意!女性はこう思っている!女性100人に聞いてみました。
気にしない?不潔?歯並びの悪い女性の性格ってどう思う?100人に聞いてみました。
歯並びが気になる人必読!口元が写真に写るのは嫌?それとも?100人に聞いてみました。
歯の矯正のローン/分割で支払いの対象と金利について。
中学生~高校生の歯の矯正にかかる期間と費用について。
ワイヤー矯正の仕組みとは。また矯正にかかる費用と期間について。

コラムTOPへ

コラムTOPへ

インターネットで無料カウンセリング予約をする